*

業界認定試験(Part1)とは

公開日: : 最終更新日:2015/03/05 TNM(ネットワーク)

はじめまして!!株式会社要に所属して約4ヶ月のひよっ子エンジニア佐藤です!!

先日の佐藤さんはTNMのリーダーで実は株式会社要にはもう二人佐藤さんがいます。

これから佐藤が付く人がたくさん入ってくれることを密かに期待しておます(笑)

早速本題に入りますが、業界認定試験Part1についてお話をしたいと思います。

今回はそもそも業界認定試験って?国家資格と何が違う?のご説明をさせて頂きます。

業界認定試験⇒現場で必要なコマンドや製品知識を問う試験(CCNA・LPICなど)

国  家  試  験⇒基本的な用語や論理的な考えを求める試験(基本情報など)

簡単に言ってしまうとこんなですが・・・実は国家試験よりも業界認定試験の方が

とても恐ろしい!!何が恐ろしいのかいうと受験料が異常に高い!!

さらに有効期限付きの資格もあり、期限までに合格して更新をしけなけばいけません。

1つの正式な資格を持つだけでも平均約3万円以上(1科目¥15000×2科目)の費用が発生し、国家試験のように参考書だけでは対策が取りづらいという事です!!

じゃ~どうやって高い受験料で一発合格できるのかを次回ご案内させて頂きたいと

思いますので僕の番が回ってくるまでもうしばらくお待ちくださいませ!!

ad

関連記事

image

PCにあると便利な◯◯

  どーも(^o^)/   連日世界水泳の修造さんを見て夏を感

記事を読む

image

Glance!

こんにちは。Team Network Management, 略して TNMの清水夕輝(ゆうき)と

記事を読む

無題

第35回TNMコラム 電波可視化アプリ登場!

いつもTNMコラムをご愛読いただきましてありがとうございます。 今週の担当は中野が担当させていた

記事を読む

20151030ブログ用

気分転換に

どうも皆様、اَلسَّلامُعَلَىْكُمْ(こんにちは). ※お使いの端末は正常です。

記事を読む

1384

職場でよく使うexcelの便利機能

皆さんこんにちは。 今週のTMNの記事は日向がお送りします。   さて、

記事を読む

typing

仮想環境 Part2

今回はサトマサの番でございます。今回は仮想環境構築についてご案内いたします。 前回仮想環境とは

記事を読む

アイキャッチ

国家資格GET!!(゜∀゜)イヤッフー

ネットワークの日向です。(タイガーショットは打てません) ( *`Д´)ノ察してください!!

記事を読む

001

第11回TNMコラム 「Raspberry Pi 2」正式発売!

いつもTMNブログをご愛読いただきましてありがとうございます。 今週の担当は私、中野が担当させ

記事を読む

51XLAuS5-vL__SL250_

第28回TNMコラム 10年前のプリンターがブーム!

 いつもTNMコラムをご愛読いただきましてありがとうございます。 今週の担当は中野が担当させていた

記事を読む

20141224-120000

第23回TNMコラム マイナンバー制度導入を考える

いつもTNMコラムをご愛読いただきましてありがとうございます。今週の担当は私、中野が担当させていた

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ad

P3231680
新企画始動
 いざ。

新企画始動 軽いノリでじゃんけんして

IMG_2413
IT企業が運動会してみたʕ•ᴥ•ʔ

今日は会社の春のイベントデー。 でも、IT企業が運動するとヤ

no image
こんなところにこんなものが!?

こんにちは。5期生の瀬戸です。   3/12に研

隠れミッキー
そして心は温かい

3月にも入ってあんなに寒くてよろしかったのか。いや、ステッキ一つで天気

田中さんの話
北見工大企業説明会

こんにちは、デザイン部の寺田です。 3月2日に企業説明会の為、 北

→もっと見る

PAGE TOP ↑