*

高確率で試験に合格する方法

みなさん~こんばんは!!TNMでウィルスをばら撒くサトマサで~す!!
ついに僕の出番がやってきてしまった(汗)
えぇ~お前の出番かよ??スルースルー(笑)
お前の話なんかどうせ役に立たないだろう~他の人の話の方が!!
そんなこと言わないで~ちょっとだけでいいから読んで(泣)

前回に続き、今回は高い受験料を無駄にせず高確率で合格する方法を伝授致します。

業界認定試験は、経験がなくこの試験を受けた事のない方はおそらく1度では
受かるとは過去の私の経験上から申し上げるとまず受からないと思います。

この業界認定試験(ベンダー試験)はわざと教科書に載ってない問題を出して
高い受験料だけ徴収してまた受けさせようという流れを作ってます。

その為、正直教科書に載っている問題を理解した状態でも受からないのです。

さらにたちが悪いのはAさんとBさん出た問題が同じとは限りません。
確かに国家試験だったら100人受けてもみんな同じ問題が出て対策次第では
合格できるかもしれませんが、この試験は人によって問題が異なります。

じゃ~どうすればいいのさ!!参考書に載ってない問題が出て、他の人が
受験した時に出た問題がでるとは限らないし対策がないじゃないか(怒)

前にも申し上げたかもしれませんが、国家試験とは違い対策がしにくいです。
業務経験がある人から見てこんな問題なんで解けないのと思うか知れませんが、
全くない人から見てチンプンカンプンで解けないのは当然だと思います。

小さい子に高度な試験の問題を解けと言っているようなもんですから。

ただし、以下の教材を使用すれば、あら~不思議~同じ問題ばかり!!
高校生でも1発で合格できるかもしれないと思うぐらい的中率が高いのです!!

(1)クラムメディア(オンライン)

(2)スピードマスター(本)

そうなんです!!この教材を使うと見た事ある問題ばかりが出るのです。

私も初めて使いましたが、正直ビックリしました!!まさか60問中
55問以上同じ問題が出ましたので・・・・。

ただし、上記の教材を使用しても残念な結果になる時がございます。
それは試験が改訂してから最低4カ月以内は上記の問題を使っても受かりにくいです。
これは業界認定試験だけでなく国家試験も同じことです。
情報量が圧倒的に少ないため、業務経験がない人は確実落ちるかと思います。
なので試験が改訂されてから少なくても4か月は待った方が得策かと思います。

最後にはなりましたが、高確率で受かる方法をまとめてみました。

■まとめ
(1)問題集はクラムメディアまたスピードマスターの両方を使うこと
(2)国家試験と違い業界認定試験(ベンダー試験)は人によって出る問題が違うこと
(4)業界認定試験の改訂後から4カ月以内は受験をしないこと

上記の事をまもれば高確率で受かると思います(※保証は致しませんのでご了承ください)

ではでは、これから受験を受ける人たちgood luck(≧∀≦)ノ

ad

関連記事

typing

仮想環境 Part1

今回は私サトマサ(佐藤 正人)でございます。 あぁ~この方の番が来ちゃったかぁ‥‥‥(; ;)ホロ

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

英語を読むには?

こんにちは。 Team Network Management,略して TNMメンバーの清水 夕輝

記事を読む

b079a0473a2ee32ec26d1089435939e1ef15b68938

業界認定試験(Part1)とは

はじめまして!!株式会社要に所属して約4ヶ月のひよっ子エンジニア佐藤です!! 先日の佐藤さんは

記事を読む

ブログ用_アイキャッチ

いざという時

Selamat siang(こんにちは)   気候が安定しない今日この頃、皆様

記事を読む

20151030ブログ用

気分転換に

どうも皆様、اَلسَّلامُعَلَىْكُمْ(こんにちは). ※お使いの端末は正常です。

記事を読む

IMG_3907.JPG

ゲームの未来

どーも!! 今週のTNMブログ担当はこうきでお送りします!! さて今回は東京ゲームショウに初めて行っ

記事を読む

001

第11回TNMコラム 「Raspberry Pi 2」正式発売!

いつもTMNブログをご愛読いただきましてありがとうございます。 今週の担当は私、中野が担当させ

記事を読む

microsoft-surface01

ショートカットに触れる

はい皆様、こんにちは、こんばんは、おはようございます。 今週のブログ担当の鈴木です。

記事を読む

20141224-120000

第23回TNMコラム マイナンバー制度導入を考える

いつもTNMコラムをご愛読いただきましてありがとうございます。今週の担当は私、中野が担当させていた

記事を読む

image

PCにあると便利な◯◯

  どーも(^o^)/   連日世界水泳の修造さんを見て夏を感

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ad

P3231680
新企画始動
 いざ。

新企画始動 軽いノリでじゃんけんして

IMG_2413
IT企業が運動会してみたʕ•ᴥ•ʔ

今日は会社の春のイベントデー。 でも、IT企業が運動するとヤ

no image
こんなところにこんなものが!?

こんにちは。5期生の瀬戸です。   3/12に研

隠れミッキー
そして心は温かい

3月にも入ってあんなに寒くてよろしかったのか。いや、ステッキ一つで天気

田中さんの話
北見工大企業説明会

こんにちは、デザイン部の寺田です。 3月2日に企業説明会の為、 北

→もっと見る

PAGE TOP ↑