*

新年のご挨拶

公開日: : KANAME'S WORLD, 社長日記

この場をお借りして新年の挨拶!

思えば、今年で5周年を迎えることになるKANAME。

「この一年でずいぶん会社らしくなったものだな!」

数々の節目を迎えるごとにそんな風に感じる。

社員旅行とか、忘年会とか、決算とかね。

さて、毎年、新春第一弾のKANAMEの活動は、

「深川のお不動さま」深川不動堂での護摩祈祷から始まる!

深川不動


昼間でも薄暗い本堂の中で、

PACHI!PACHI!と火をくべ、

人の背よりも高い大きな4台の太鼓をDAN!DON!

法螺貝がBOO-!BOOOOOO-!

というある意味、異次元な空間で

不動明王がKAAAAAA-!!!と睨みをきかし、

とにかくぶったまげる迫力のライブなのである。

まさに「魂にビンタ!」(©Murashiki Co.,Ltd.)されたようなビリビリした感じの時間を過ごす!

そう。不動明王にビンタされたような感覚です。

その直後の姿がこちら!

IMG_0243

(ちなみに全社員の2/3ほど)

新年を迎えて思うこと

さて、祈祷の中で思ったこと。

・株式会社要はこれまでも、そして今年もツイている。

・株式会社要は、数々の方(お客様、社員、仲間)に支えられている。

・株式会社要は、今年も間違いなく成長する。

・1日1日を、人を裏切らず、自分を裏切らずに精一杯生きよう。

・来年は、この本堂をジャックするくらいの人数になっているかも?

なんてことを感じながら、太鼓のビリビリに酔いしれていました。

ということでございまして、

今年も皆様、なにとぞよろしくお願いします!

今年は世の中にビンタをいれるようなコンテンツを作るぞ!!!

目標は今年の流行語大賞を取ることだ!

ad

関連記事

IMG_1688

要ペンギン女子会

この度、新メンバーとして加わりましたT山がお送りします。 な、なんと先日12/23に第2回目・

記事を読む

IMG_0356

要 -開発研修-

お久しぶりの登場となります。 要のキスケです!! 本日は、第2回開発研修を行っております。٩

記事を読む

IMG_0458

続 要 -開発研修-

本日も、開発研修行っております。 研修生の中の一人が・・・Mac・・・ アプリケーションのバ

記事を読む

KANAME_v300

インターンシップ開幕

いよいよ、待ちに待ったインターン生との顔合わせ。 やはり自ら、夏休みに社会勉強をと考える人たち

記事を読む

P3231680

新企画始動
 いざ。

新企画始動 軽いノリでじゃんけんして そして 旅立つ!!

記事を読む

宮城省吾くん

沖縄の若い血から教えてもらった「飛び込む勇気!」

はいさ〜い。 というわけで、月に一度の全社の集まりであるKANAMEETINGに 沖縄の大学

記事を読む

KANAME_v300

要新メンバー紹介

2014/08 KANAMEETINGにて というわけで今月また新しく新メンバー3人が、また新

記事を読む

S__15040527

3期生 LOD3rd in Disney Bチーム (titled and written by “スナイパー壺井” and “トーシロ清水”)

こんばんは。 あるときはTNMメンバー,あるときはチーム寺田メンバー, そして今回はLOD3期

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なぜか私には触らせてくれない、ドローンのコントローラーを触ってみた。

なぜか私には触らせてくれない、ドローンのコントローラーを触ってみた。 早朝

記事を読む

ペッパーくん

ペッパー刑事

softbankのペッパーくんと会話したよ 本日は表参道を中1の息子とぶらついていたら、softb

記事を読む

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ad

P3231680
新企画始動
 いざ。

新企画始動 軽いノリでじゃんけんして

IMG_2413
IT企業が運動会してみたʕ•ᴥ•ʔ

今日は会社の春のイベントデー。 でも、IT企業が運動するとヤ

no image
こんなところにこんなものが!?

こんにちは。5期生の瀬戸です。   3/12に研

隠れミッキー
そして心は温かい

3月にも入ってあんなに寒くてよろしかったのか。いや、ステッキ一つで天気

田中さんの話
北見工大企業説明会

こんにちは、デザイン部の寺田です。 3月2日に企業説明会の為、 北

→もっと見る

PAGE TOP ↑